あちこちダイアリー

気になる場所、いきたい場所、近場からたまに遠くまで中部地方中心に思い付くまま書いてみます!

九州ふっこう割で熊本へ~2日目~

2日目スタート

部屋からの景色
f:id:bellemi39:20160822065531j:image

 

朝から豪華

f:id:bellemi39:20160822065351j:image

昨日のお昼を食べ損なった経験を踏まえ、

がっつりいただきました(笑)

 

まず、黒川温泉の散策

f:id:bellemi39:20160822065442j:image
温泉卵もいただきました。


f:id:bellemi39:20160822065421j:image

いざ車に乗り、出発!

f:id:bellemi39:20160822065708j:image

阿蘇神社へ

f:id:bellemi39:20160822065642j:image
ひどいひどすぎる

これだけのものが地震で倒れてしまうとは。

南海トラフだって、いつ来て

こんなになってしまうかわからない。

子供達にも一度地震の怖さを知って欲しかった

何か響くのかわからないけど…

 

さらに移動して

高森殿の杉を見たく、移動


f:id:bellemi39:20160822065900j:image

車をとめて、

こんな道のりを牛の糞に注意しながら

15分くらいかけて

登って歩いて

ついた先に

 f:id:bellemi39:20160822070124j:image

どーん!迫力満点でした。

熊本は自然の生命力がすごい!

それは、そのあと訪れた熊本城にも。


f:id:bellemi39:20160822070350j:image

熊本城近くにはこのサイズの木が多い

パワーがある!

で、熊本城は、

f:id:bellemi39:20160822070517j:image

地震も自然のパワー…

でも人間も負けない!
f:id:bellemi39:20160822070705j:image

 最後に水前寺成趣園へ。

地震の時には水が抜けてしまったと聞いていたけど、

立派な鯉が悠々と泳いでいました。


f:id:bellemi39:20160822071120j:image

今回の夏旅行は、特別なものになりました。

道路の通行止めもあったけど、

それも違う景色を見せてもらえたし、

気の向くまま2日間車を走らせ、

ぐるーっと観光できました!

行ってよかった!

また、いつか来たい!